2006年01月31日

証明写真

またまた、就活ネタですいません。

あのね、ちゃんとした証明写真をとろうと思ったの。
初めは近所のカメラやのおっちゃんに撮ってもらったんだけど、どうもこう、いまいちで。
光の加減なのか、実際の自分よりなんかはかなげに写ってしまったのだ。
元気ありません・・・お金もありません・・・(これはホント)って言いそうな顔ね。

で、これじゃあまずい、で、ちゃんとしたやつにしようって、酒飲み仲間に聞いて、
彼女が撮ってもらってとってもよかったっていう写真屋さんに行くことにしたのさ。

調べたらコースがあり、私は顔色が悪いしクマが目立ちがちなので
ポイントメークありのコースにしてもらう。
(値段があんまりかわらなかったから、とも言う。)
電話受付のおっちゃん、ろれつがあんまりまわってない。
忙しいんだろうなー・・・。

場所は銀座。
迷わなかったけど、予約時間に間に合わなかった。
ごめんね、写真屋さん。

着くなり、小部屋に入れられる。
メークさんにメークをされる。
わっさわっさ塗られる。
一重だからなんだけど、すんごいぶっといアイラインを入れられる。
一重コンプレックスな私、塗られた面積の大きさに少々へこむ。

で、順番待ち。
私の前のおねえさんはエアライン系がご希望らしく、
全身写真、アップ、なんども撮り直してたよ。
綺麗なひとだったし、背も高かった。
やっぱり違うのね〜、と感じたよ。
身長が150そこそこだと、なりたくてもなれない職業があるのさ。
エアラインも、警察官もダメだしね。

ま、伸びたから私がなれるかっちゅーたらなれないけれども。

その後、薄笑いで写真を撮ってもらい、14枚の中から選ぶことに。
PCのディスプレイに次々に出てくる自分の薄ら笑いに、卒倒したくなる。
どれでも同じに見えてきて、プロのおねえさんに決めてもらう。


その後、持ち歩き用の印鑑が欲しくて銀座をふらつき、
結局無くて(これだから珍しい苗字ってイヤだ)帰宅。
結局近所の印鑑屋で発注。
飾ってあるのなら400円で、発注すると1500円って何かの間違いですよね?ね?ね?


日記ネタになるかなって思ったけど、無難な写真になってしまったために
しまりのない日記になっちゃったよ。

posted by 小梅 at 21:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ありがとうございました。

某所での焼肉会にて私をかまってくださった皆様、ありがとうございました。
初めてお会いした皆様、実はずっとストーカーしてました。
ごめんなさい。言えなかったの。
お、思い切って告白してみました。

しかも、告白ついでにブックマークしてみました。
イヤだったらお申し付けください。
ずうずうしくてもうしわけありませぬ。

これからもよろしくお願いいたします。


posted by 小梅 at 20:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

地味子。

まあ小梅さんてば早起き〜。
4時半ですってよ!!


寝てないだけです。
寝られなかっただけでづ。(はなみず)

・・・就職活動のせいで。


はー、寝ないと一日が長いなっ。
さて、寝よう。


黒髪にしました。(就活のために)
25cm切りました。
地味子になりました。
教授に、上手く化けたな!と言われました。
先輩には、ちょっと昔の人ってかんじと言われました。


がんばるっ!




posted by 小梅 at 04:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

