2008年12月02日

ねむけざまし

あああーーーーねむい。
眠気覚ましに書いてみる。


帰れません眠れません。
とうとう、年度末というオソロシイ時期に入りつつあります。
去年の大台(月 時間「外」労働300時間台)は切りたい。
どうにか200時間台に抑えたい。


日曜から出張で、東京に戻ってきて家に帰らず会社。
きっとこれは何かの罰ゲームだと思います。

繁忙期に気づいたこと↓

1.私はストレスで粘膜をやられるが血は吐かない。
  1)今思えば、ヒステリー球だった。
   のどにずっと違和感がりさらにストレスぐるぐるループ状態。
   でも胃は丈夫で、真夜中のカップラーメンへっちゃらで・・・。
   だからずっと起きてるのに痩せないんだ、当たり前だけど。
   ちなみに、同期は胃潰瘍でトイレで血吐いてました。
  2)鼻が乾く。
   なぜか鼻が乾いて乾いて、痛くて仕方なかった。
   だが病院に行く時間はなく、ひたすら我慢していました。
 
2.すごい睡眠欲
  1)つり革さえあれば立ったまま直立不動で眠れる。
  2)出張の飛行機は、座った瞬間から着陸まで気を失う。
   離陸の記憶なぞない。
   つわものは着陸も気づかない。
   私は着陸に気がつくものの、
   機体がターミナルに入るまでにもう一度気を失ってしまうことが多い(起こされる)。
   JALの場合、おやすみシール※を座席の目の前に貼られる。
   ※「お休みのようでしたからサービスを控えさせていただきました」
   というおねえさんからのメッセージシール


それでも仕事をやめないのはなんででしょう。
好きだから、でしょうか。
うーーーむ。
こんな仕事っぷりも、いつか、いい思い出になればそれでよいような気もします。


はーーーーー、おふろはいりたい!!!!




posted by 小梅 at 01:57| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

