2008年07月18日

お中元もらったー

くーるびずってなに(ぶるぶる)

暑がりの先輩が、気づくと20℃設定にする。
ヤメロヤメロ




今日、出勤途中にポニョの歌を全部
「ぽにょ」の繰り返しのみで歌いきる5歳?くらいの女の子がいました。
斬新。

これを隣の先輩に話したところ、
「あの見てくれのキャラを、魚の子って言い切るほうがよっぽど斬新だろ」
と言われました。
納得。


水族館の水槽のカクレクマノミを見て、「にもー!」
と言う子どもがたくさんいるように、
水槽の中にぽにょがいると思ってしまう子どもがいそう。
そして、「いねえよ」と言ってしまいそうな自分が。


ちなみに、個人的には、見た目でこの魚が
ぽにょにいちばん近いと思います。
http://www.marinepia.co.jp/info/news/061019dango.html
ドラえもん級あたまでっかち。


今日は部署に届いたお中元のビールを大量にもらったので、
さっさと帰って飲もうと思います。
繁忙期じゃないってしわわせー
むふーービール


posted by 小梅 at 17:11| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽにょのうた、うちでも流行中。
まんまるおなかのおんなのこ!
までしか知らないので、エンドレスリピートです。

フウセンウオをテレビで見たばっかだったよ。
ヒレの動きの一生懸命さが可愛かったです。
Posted by なつ at 2008年07月28日 11:19
エンドレスリピート(笑)
気持ちわかります!
サビ以外頭に残らない(失礼ですね)

実際映画館で観ましたよっ。
あれは半魚人なのだそうです・・・。
魚の子じゃなくて、
はんぎょじんのこ・・・
でもまあ、うん、かわいかったです。
ストーリーはちょっと単純すぎたかなって感じもありましたが。

Posted by 小梅 at 2008年10月06日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。