2008年11月05日

マユゲあれこれ

かぜっぴきです。
のどがいたいたいがいがです。

わりと長めのしゅっちょーで、山奥にいました。
山はもう冬でした。気づいたら風邪。
ストーブがんがんなのに加湿しなかったからか。

携帯の電波が入らないので、
毎日ふもとに下りてはメールを取り、メールを返信し、
べべべべべっとFAXで会社から資料をもらい、ウィンウィンピーヒョロロ〜と返信。
(何であんな音するんでしょうねえ。)
宿のおかあさん、紙使いすぎてなくなってごめんなさい。
全部課長が悪いんです(人のせい)。

いまの感想↓
 なんかもうイノシシとか鹿とか熊、川魚食い飽きた。
  海産物食べたい。まぐろいかたこ。
  不思議と、キノコは飽きなかった。
  特に、チタケ(どんな字書くんだろう)は新食感だった。
 町中のハロウィンが無くなって、いきなりクリスマスになってた。
  変化について行けず・・・

2、3日前、彼氏の寝顔を見ていて、顔があまりにもマユゲなので
ちょっとひっぱってみたら、あれよあれよと10本ほど抜けた。
だが、どこの毛が抜けたのかわからないほどマユゲのままであった。
私は心の中で彼氏のことを石原さん家の良純に匹敵するマユゲだと思っていたのだが、
あながち間違いではないようである。
良純の眉毛を抜いたことは無いが、きっとお手入れしてあの状態なんだから、
素はもっとすんごいかもしれない。

面白かった&いたずら心で、彼氏(以下ヨシズミと呼ぶ)のDSをオン。
ぐうぐう寝ているヨシズミの横で、勝手にヨシズミのどうぶつの森を起動。
どうぶつに話しかけまくって、どうぶつの口癖を
「まゆGE」
「おマユ」
「マーユげ」
「おけけ」 その他・・・
に変更しまくってみた。次の日も「仲良くなる→口癖を変更」をやり続けた。

昨夜、ヨシズミからクレームが来た。
「事実ですが、かなしいのでやめてください」
気づいたか。
今年中に一緒に暮らす予定だが、ヨシズミにとっては前途多難であろう。(ひとごと?)
ふはははははは。



posted by 小梅 at 16:32| 東京 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鬼だ、鬼がおる(笑)。←自分も

ちたけは美味いよね。
毎年夏になると、どっかのジジイがちたけ取りに行った山で足滑らせてすっ転んだだの足折っただのという話を聞いたもんです。
Posted by 千之 at 2008年11月07日 14:43
ヨシズミなのか。
ちょっと羨ましい(眉なしなので)
けど
そんなに羨ましくないのかも(DSの件で)
(笑)

熊や鹿は珍味でございまして
食い飽きるほど食えたのはお幸せでございます。
でも、飽きちゃったらどうでも良いよね。

早くマグロが食べられますように。
風邪お大事に。
Posted by なつ at 2008年11月13日 11:50
では、小梅さんの彼氏さんの事をこれからヨシズミさんと申し上げますわw

眉毛私もすごく濃く、ほっとくとすぐ繋がるので毎日何かしらお手入れしております。
ヨシズミ殿は男性なのであっという間に繋がる事でしょう。
佐藤B作がトーク番組か何かで、3日手入れせずに放置した眉毛を写真で披露してたよ。
見事に両津勘吉だったよw

今度旅行で鹿肉食べるんだ♪
鹿ってどんな味でした?
Posted by 潮路 at 2008年11月26日 00:42
時間たっててすみませぬ。

*千之さま*

鬼仲間ー!
ちたけうんまいです。
今年も食べました。でもちょっと高いですねえ。
ジジイがとってきてくれればいいのにー(怪我なしで。)


*なつさま*

ヨシズミなのです。
うらやましいですか?でももっさりだったらイヤじゃないですか?うふ…
鹿は珍味ですが珍味はたまにでよいということが身にしみてわかりました。


*潮路さま*

ではこれからヨシズミにします。
佐藤B作⇒両津勘吉化って(笑)眉間、剛毛そうですね。

鹿肉の味は狩りの腕によるそうですよ。
私のはまあ・・・普通でした。

Posted by 小梅 at 2009年09月09日 11:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。