2009年09月09日

年記

こりゃ年記だわー
・・・でもまあ気にせず近況から〜


齢28になりました。
もうあのころから何年経つのか・・・9年くらい?
・・・
その割には大人になってないです。


まだまだ都内で貧乏会社員してます。
なんとなく結婚し、だんな(マユゲ)の住む片田舎兼、某観光地に引っ越しました。
関東某県から毎日長距離通勤してます。
「えええ、なんでそんなところから都内まで…」と言われる程の距離です。
でも、しかたないんです。私が働かにゃ、ウチの家計は大変なことになります。
というより、自分の飲み代がでないのでがんばる次第です。
↑まあ、結局ソコなんですけどね!
涼しくなってもビールがうまいのです。

じつは長距離通勤でも快適だったり。
通勤時間は都内に住んでたときと変わらないうえ(1.5h未満)、ラッシュ無し。
行きも帰りもリクライニングで爆睡。
帰れば、都会とは違うおいしい空気が・・・
これからは、そんなすてきかんとりーライフでもつづろうかと・・・

ウソです。すいません。
すてきかんとりーなことしてないです。
空気がおいしいかどうかなんてわかりません。気温が違うのはわかりますが。
観光客いっぱいの、おされっぽいカフェとかパン屋兼カフェとか、たんまりありますけれども、
並ぶのイヤで足を踏み入れず。
地元で茶を飲むのに並ぶのってなんか納得できない。←要は食いしん坊


かんとりーライフはすてきじゃなく、ほどほど不便ですの。

美容院はやっと見つけたけど、どうしてもネイルサロンが見つからないとか
夏のクーラー代、全っ然かからないけど冬の灯油代がひでえとか
それよりプロパンガス代はどうにかなんないのかとか
飲み屋の選択肢が少ないうえに軒並み10時半ラストオーダーだったりとか
そこらにウシがうじゃうじゃいるのに、おいしくウシを食べさせてくれる店がないとか
夏は県外ナンバーで混みまくって迂回しまくってスーパーに行くとか・・・・


これからは、こんな「ちっともすてきじゃないかんとりーライフ」を
ちょいちょい載せていきます。


今日も、お山への終電まで仕事〜







posted by 小梅 at 10:45| 東京 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょーーーー!!!!

さらりと書いてるけど、兼業主婦て!!!!
さらっと書きすぎ!

おめでとうございます。
今度オフやりたいんだけど、その辺の話を根掘り葉掘り聞きたいから小梅ちゃんもどう??でも休日に都内だから遠いか…。
Posted by 千之 at 2009年09月09日 12:32
結婚したんだねー。
おめでとう。
通勤時間15分(未満)で圏内で
働きたい私からみたら
もう、それだけで非常に頑張り屋さん。
お互い、がんばって飲み代稼ごうね(笑)

やっぱり、観光地の人って大変だよね?
どこか出かけて渋滞にはまるたび
住んでる人は
休みのたびにこんな渋滞されちゃ
家から出たくなくなるよねーと思います。
Posted by なつ at 2009年09月09日 15:59
*千之さま*

オフ、ぜひ!メールします〜

ありがとうごさいます。
さらっとしすぎててすみません。
結婚準備があまりに大変でつらい思い出で(苦笑)


*なつさま*

ありがとうございます。
飲み代がんばらねば。
田舎には職がないので、転職がままならないんです…。
都会ってすばらしい。
観光地は…住みにくい!慣れねば。

Posted by 小梅 at 2009年09月10日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

