2010年06月18日

(ずっと前だけど)おふに行ったよ

怒涛の出張祭りが終わりましたよ。
オフのあの日から、計2日しか家にいなかったよ。不良妻だよ。
マユゲ(だんな)に「おお、久しぶり、かえってきたの」っていわれたよ。

おかしいなあ…
せいけんこうたいとかしわけとかで、
暇なはずなんですけど、この業界…

本気で転職を考えようと思う今日この頃。
仕事以外全く何も出来ないこの状態が、この先何年も続くのかと思うと複雑だ。
仕事はキライじゃないし、続けたいのだけれど、
時間外労働200とか、300とか(←こうなるとほぼ住み込み)、もうそろそろ体のどこか壊す気がする。
同業他社はどこも同じだし、方向転換しなきゃかな。

そういえば、手帳のやりたいことリストは、3年位前からなにひとつ消化されてません。
通勤途中に本を読むのが精一杯、美容院に行くのを何ヶ月サボり続けるのとかモウイヤダ。

この夏はどれか始めます。ここで宣言しておこう…。



オフでお会いした皆様、ありがとうございました。

ミッドタウンは二回目だったのですが、まんまと迷いました。
だって、いわれた方向に目的地がないんだもん(←地下で迷う前に係員みたいな人に聞いた)
で、時間あせりまくったままついて、きょろきょろしていたら皆様に無事お会いできました。
とても久しぶりに会った千之さんとakiさんが懐かしく…(でも二人ともぜんぜん変わってないので驚き)
初めてお会いしたもえさん、sihoさんもとーってもやさしく…
お子さんたちはほんとみんなものすごくかわいくて、こどもってよいなあと思いました。
終始にやにやしていてすみません。
でもかわいいのがわるいんだよう(人のせい)

もし母になることがあったら、皆さんみたいになりたいなと。
働く母、かっこいいなと。
予定はないんですけどね〜

しかし時の流れって言うのはおそろしい。
あのときakiさんのおなかにいたお子さんがもうあんなに大きいなんて。
お、おとなにならないと…

【まとめ】
千之さん家のはむくんには笑いの神様がついています。
証拠:滑り台の奇跡

posted by 小梅 at 21:01| 東京 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

私、最近転職しました。
業界かえて転職しようとするなら
早めに動いたほうがよいかんじです。
私ももっと早い時期に動きだせば
よかったと、ちと後悔。

とてもお忙しいようなので
健康には充分気をつけてください。
Posted by ジュミー at 2010年06月22日 08:23
そんな怒涛の日々の中、オフに来てくれて本当にどうもありがとう〜。
寒い中立ちっぱなしでごめんね。
懲りずにまた遊んでください。

そして、子供ができたからって大人になったとは言えなかったり…。←3歳児と同じレベルで本気喧嘩してる人
Posted by 千之 at 2010年06月22日 15:45
先日はありがとうございました!楽しかったです
にやにやその2のsihoです(照)

小梅さん、とても忙しいのですね
あの穏やかな表情からは想像もつきませんっ
お身体壊さないように気をつけてくださいね
やりたいことリストって楽しそうですね♪私も始めてみようかなー

働く母、かっこよかったですねー
私も予定はありませんが、みなさんのような大人になりたいです
ん?とっくに大人?

ええ、ええ、滑り台の奇跡は語り草となること間違いないですね
Posted by siho at 2010年06月22日 23:16
◆ジュミーさま
おひさしぶりです。
やはり早めに行動しなくてはですよね。
在職中に決めるのって、結構難関ですね。
思うように動けないです。
いろいろお話聞かせてください!

◆千之さま
同じレベルでケンカって(笑)
どんな感じなんですか?
私、ウルコ様のファンです。
あの笑顔、手足のぷにぷに感といったらもう…
(おもいだしにやにや)

◆しほさま
忙しい業界なので、長時間勤務はわかってはいたんですけどね。
できれば、もう少しゆとりのある生活をしたいかな、と思っているのです。
働く母、ほんとかっこいいなとおもいました。
お手本にしたいです。
滑り台の奇跡はもう忘れられないですよね!

Posted by 小梅 at 2010年07月22日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。