2010年07月22日

貴重な体験をした。

小梅の月記
(もう、開きなおり)


先月の、ヨシズミ(だんな)の職場同期の披露宴&二次会が、ぶっとんでいた。

いろいろ書きたいけど、ぶっとんでるだけに、特定されたらなんなのでちょっとだけ。


ウェディングハイ全開!なかんじで、花嫁からの手紙が3回!

1:友人のうちの1人への感謝(なぜに1人だけ…)
2:プランナーさんへの感謝
3:最後の締めは典型的なやつ

1、3はともかく、2に衝撃を受けてしまった。
しかも泣きながら花束渡してて…。
こういうの、初めて見ました。流行?

そりゃあもう微妙な空気で…
二次会ぶっちしたかったけど二次会からしか来ない人に挨拶しなくちゃならなくて
しかたなく参加したところ…
広めの会場、参加者わんさか、職場の上司もわんさか、
100名くらいいたかな?1.5次会のような感じかなと思ってました。

だがしかし、新郎新婦が登場した瞬間!
空気固まった・・・。
上司も固まった・・・。
かったいと評判の上司Aが、ものすごくニッガーーーい顔してた。


新婦、オールインワンだったのだ。
つ!な!ぎ!
てろてろっとした、しわ加工で、総小花柄。
でこにはヒッピーバンド。
足はサンダル。というかブーサンというやつ。
なぜか新郎はフォーマルなブラックスーツ。

二次会からの人もドレスアップしてるのに、
まさかの「新婦がいちばんカジュアル」状態。

そのまま二回目のケーキカット、ファーストバイト(もうファーストでもなんでもないけど)
そのたもろもろ。
人間観察好きとしては面白かった!
新郎新婦がどこにいるかわかんないのって初めて見た!
貴重な体験でした。

三千円くらいのカタログって選びにくいな。
この前はヨシズミの鼻毛カッターもらったけど、今回は何にしよう。
うううううーーーん。
posted by 小梅 at 20:25| 東京 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、ウェディングハイ…。

ほ、ほら、結婚式って、花嫁さんが楽しければ…ね、ねぇ…(よそ見)

でも、人間観察は私も好きなので
(結婚式とかは酔っ払っちゃって観察どころじゃないけど)
実際は楽しそうです。
Posted by なつ at 2010年07月23日 09:55
すごいな、ソレ(笑)。
たしかにあの変な小花柄のつなぎ流行ってるけどね。流行ってりゃ着て良いのかって、それはまた別の問題なんだけど。
でも花嫁が短大出てすぐのハタチで、社会人経験全くナシだったら、わかんないこともないいかもしれない気がするけど。。。

プランナーの手紙はナシだな。
っつか、友人もなしだな・・・。そういうのは、二人で会った時にやれよと。←親への手紙すらなかった人

3000円くらいだと、梅干しとか佃煮とかふりかけ的な食品がオススメよ〜。
Posted by 千之 at 2010年07月23日 11:12
お手紙3回って初めて聞きました!!
1回は普通だけど、そんなにやられるとかなり引くわ・・・

そして、2次会の衣装も・・・
まあ、花嫁さんが主役だから好きにして良いけど、良いけどねぇ。
花嫁が一番カジュアルってのも初めて(笑)

オフの時はありがとうございました!
子供の相手をさせてしまって、疲れたんじゃないかな〜と
気になっていました。余りゆっくりしゃべれなかったので
次の機会に是非!
Posted by もえ at 2010年07月23日 14:26
す、すごい・・・
ウェディングハイっていうんですね・・・
小花柄のつなぎはモデルレベルじゃないと、部屋着に見えてしまうのは私だけでしょうか??

私がこの間出席した結婚式では、花嫁の友人が手紙を嗚咽しながら呼んでいて、こわかったです(笑)
私は迷って食べ物にするのが定番です
Posted by しほ at 2010年07月27日 19:49
◆なつさま
そ、そうですよね・・・
本人が楽しければ、ねえ・・・ははは・・・
ま、実際とっても楽しかったです。
振袖の友人と写真とってましたが、
まったくもって花嫁に見えなかったです。
いろんな人がいますよねー、ほんと。

◆千之さま
新婦は28才です。会社員だそうです。
はっ!もしかして、28でつなぎっていうのも、珍しいのかも!
同世代ですが、見ない気がします。

プランナーは終始にこやかでした。プロですね。
ちなみに私も花嫁の手紙やらなかったので、3回は理解できませぬ。

梅干!佃煮!そうか!
検討してみます。(まだ送ってない)

◆もえさま
3回はやっぱ多かったです。3回目は空気悪かったですし(笑)
披露宴そのものも長かったです。
振袖の新婦友人が何人かいて、もう
「だれがはなよめ?」でした(笑)
オフ、ありがとうございました!
疲れてませんよ〜、子供慣れしていないですけど、好きなんです。
次回もよろしくお願いいたします。

◆しほさま
部屋着に見えますよね。
小花柄も、パジャマみたいに見えるのを助長している気がしませんか?(笑)

嗚咽!?それはコワイ。
感極まっちゃったんでしょうか・・・

しほさんも食べ物なんですね!
まだ出していないので、考えてみます。
Posted by 小梅 at 2010年08月23日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。