2010年08月23日

しっぱい

夏の失敗
(小梅の月記 ひらきなおりその2)


失敗1

日焼け止めのメーカー変えたらとんでもないことになったよ。
基本デスクワークだけど、外に出るときはがっつり出るから、妙にこんがりです(涙目)
例年通りにしておけばよかったー
ひじから下が褐色。
ウインナーとか、こんな色だ。
燻製された肉の色のようだーーー


失敗2

炊飯器がとうとうご飯炊いてくれなくなった。
朝、妙に水を吸った、「炊けてないでも保温状態」の生米をみると、
一日分の気力を消費するので、新しく購入した。
修理するにも、もうパーツがないそうで。
ありがとう、10年ちょっとお世話になりました。

そんでもって、新しい圧力なんちゃら(IH?)のに変えてみた。
それが、ものすっっっっっっごい、うるさい。
朝ご飯用にタイマーかけてると、明け方にこういう音がします。

ゴトゴト カチャッ しゅこおおおおおおおおおお! ゴトゴト
カチャッ しゅこおおおおおおおおおお! ゴトゴト
しゅこおおおおおおおおおお!
しゅこおおおおおおおおおお!
しゅこおおおおおおおおおお!ゴトゴトゴトゴトゴトゴト


初めて聞いたとき、泥棒かと思ったもんね。
戸棚が勝手にゴトゴトいうんだもの。

というのも、今の家のつくりがこんなんだからいけないのだ

―――――――――――――
|
|
キッチン | リビング
|
戸棚←炊飯器
--------扉-------
        |
|
寝室 |
寝床 |
|

いつか、広い家に住むんだい…


posted by 小梅 at 16:59| 東京 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっタイムリー!
そろそろIH炊飯ジャーの
購入計画している私です。

うるさいんだー・・・
それは考慮してなかった。
最近のはものすごくおいしく
炊けるということばかり
考えていました。参考になります。
Posted by じゅみ at 2010年08月24日 21:25
私的にも、ものすごくタイムリー!
昨日、○ドバシに炊飯器を見に行ってきた所です。
我が家のは10年以上使っているから、まだ壊れていないけど
きっと新しい方が美味しく炊いてくれるに違いないと思って
購入を検討しているんですけど。。

高いですね〜炊飯器(^^;
しかもうるさいのは確かに嫌だ。。
う〜ん。ますますどれを買うか悩んでしまう・・・
Posted by もえ at 2010年08月30日 13:28
日焼け止めは、たまに(ハズレ)あるね…。
いつも買っているのが無くなった!(製造終了)とかなると
次の候補に悩みます。

燻製の色かぁ…。
意外とキレイな色で焼けてると想像。
(参考資料:シャウエッセン)

↑そもそも、焼きたくないと言う事は置いておく。
Posted by なつ at 2010年08月30日 13:44
うちも先日買い換えました>炊飯器

炊飯の音はうるさくないんですけど、炊きあがりのキラキラ星がうるさいです。
買う時にこういう音もチェックさせてくれるとこって無いもんかしらね。
Posted by 千之 at 2010年09月07日 01:09
◆じゅみーさま
確かにおいしく炊けます。
でも動きが活発すぎるんですよ(涙)
洗濯機ばりの動きです。
広い家に住みたいですー(夢)

◆もえさま
前のが1人暮らし用のちっさいものだったので、比較が難しいんですが、
確かにちょっとおいしく炊けます。
でも…なんであんなに暴れるんだろう。

◆なつさま
ハズレでした。
肌に優しいのはきっと紫外線にもやさしいんだとおもいます。
シャウエッセン!うふふ、高級な感じだ…
焼きたくないのはひじ下だけ焼けるのがイヤっていうのも大きいです。

◆千之さま
キラキラ星!?
最近の家電にありがちな感じですね。
選べれば良いのにと思います。
ってか、ウチのはなんであんなに暴れるんだろう。
炊き上がりの音で目が覚めたことはないのに、圧が抜ける音と振動で目が覚めます。


Posted by at 2010年09月08日 19:28
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月27日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

